小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

見ないと損する!劇的リフォーム「完成」

10月初旬から工事が進んでいました「劇的リフォーム海田編」が完成いたしました。

完成

今日はリビング畳コーナーに琉球畳、丸窓に障子も入りエアコン設置も終わりました。

畳コーナー下の引き出し収納も入り塗装まで終えてLDKは完成しました。

リフォームは最初に建てられた大工さんの匠の後をたどりながら御施主様の想いを実現して行く作業です。

作業しながらのアドリブで修正・・修正・・の連続でしたが、現場の大工さん、左官さん、設備屋さん・・・皆さんのご理解のお陰で「私の創りたかった家」が無事完成しました。

屋根を力強く支える大黒柱と補強に入れた二本の丸太梁が落ち着ける安心感を与えてくれます。黒い小屋組み梁は時代を受け継ぐこの家のルーツを感じさせてくれます。

最新の高断熱工法(ナチュラルフォーム吹き付け断熱)と断熱サッシに深夜電力をかしこく利用してくれるエコキュート床暖房・・

30年の思い出最新の快適性能が両立した快適なリフォームの完成です。

12月8~9日に行われる「県北イノス5社合同見学会」のリフォーム見学会場としてエントリーします。

これほどのリフォーム物件は他ではなかなか見ることが出来ないと思いますので・・是非、この機会にご来場下さい。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年11月20日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする