小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

建設現場無災害運動パトロール

今日は労働基準監督署の皆さんと美作地区の安全パトロールに参加してきました。

橋梁工事

姫新線林野駅前の橋梁架け替え現場

下水工事

美作市大井が丘の別荘地内の下水道工事の現場

中国道と山陽道を結ぶ高規格道路の現場など5箇所の現場を視察させていただきました。

現在、建設業100(100日間)無災害運動の期間中で連日県下各現場の安全パトロールが行われています。

監督所長との同行なのでどちらの現場もビクビクされてお気の毒でした。

でも・・安全の為だから仕方ありませんね。

先日は木造住宅の安全パトロールが実施されました。

美作市北山で新築工事中の小林工業の現場にも「抜き打ち査察」がありましたが、うちの場合は住友林業の施工チェック・第三者機関の施工検査などがあり常々から現場の安全管理が出来ているお陰で

労働監督署の方からもお褒めのお言葉を頂き事が出来ました。

イノス入会当初は「めんどくさい!」「そこまでしなくても・・」

って思っていた施工監理・安全管理でしたが、いつの間にか慣れてきて

ごく普通に出来るようになっています。

入会以前は土足で室内作業をしてた事もありましたが・・

今ではスリッパ・上履きで無いと気持悪くて現場に上がれませんね・・

いつの間にか出来るようになる・・・躾(しつけ)ってそんなものかもしれませんね

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年11月15日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする