小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

魚河岸の海鮮丼はウメ~!!

マグロの水揚げで有名な焼津港の水産加工組合直営食堂で朝飯!

静岡市内のホテルの朝食を我慢して焼津港まで走る

途中の工事現場のガードマンさんに尋ねてみる 

「美味い魚の食える店ないですかね~」

ガードマンさん「漁港に行ったら美味い魚の店があるよ!」

食堂

水産加工組合の直営店と看板に書いてある!!

目の前が漁港の市場

今日も忙しそうに水揚げ作業が行われ

メニュー

漁船から大量の鯖が降ろされて選別作業中です。

午前9:00を少し回ったくらい・・・開いてるか心配しながらお店に入ると「ラッシャイー」威勢の良いお出迎えで驚きとひと安心。

芸能人の色紙がいっぱい・・パンチ佐藤・・石ちゃんも食ってるのか!

デカイ!!A3版にカラーコピーされた写真のメニューが壁一面!!

思わずよだれが・・美味そう! どれも食べてみたいウウウウウウ・・美味そう!

でも・・僕は「ギャルソネ」じゃ無いから・・・一品しか食えねえ

ギャルソネがうらやましい・・・中トロ丼・大トロ丼・シャケイクラ丼・トロトロ丼・・・

海鮮ドン

悩んだあげく「特選海鮮丼」1500円に決定!

イクラ・桜えび・生じゃこ・トロ・鉄火・イカ・ほたて・鰹・あまえびの9品盛り合わせ

生姜醤油とわさび醤油で食べるらしい

美味~エ~~!!! 新鮮さ抜群の大盛り海鮮丼で 幸せ~ でした。

で・・・???何で焼津港・・・??

と思われるでしょうが・・実は津山市内で住宅を計画中のお客様から

「静岡市内の宅地を売却できないだろうか??見知らぬ不動産屋さんに依頼するよりも小林さんだと不安だし・・・何とかお力になってもらえませんか?」

なんて依頼を頂いたもんだから、嫌と云えない私は張り切って往復1000kmの旅に出たって訳です。

小林工業はイノスグループに入っているお陰で全国の主要都市に信頼できる仲間がいます。今回も静岡市内の会員工務店のご協力を頂いて何とか売主も買主もご満足いただけるお話が成立しそうです。

1000kmも走って二酸化炭素も増やしてしまいましたが皆さんに喜んでいただける方向に向かうことが出来て・・とてもHAPPY!

その上!!美味い海鮮丼が食べられて価値ある一泊二日の旅となりました。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年9月28日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする