小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

仲間がどんどん増えています!!

今年6月から建築基準法が一部改正されて一般の工務店では建築確認申請が難しくなってしまいました・・・・瑕疵保証制度の義務化も近づいています。

現在、旧来のやり方を続ける工務店の生き残りは非常に困難な状況を迎えつつあります。

広島支部

そんな状況の中、住友林業の担当SA中条君からイノスグループの広島支部の立ち上げで新規代理店・会員工務店の方々の研修に協力いただきたいとの要請があり、快くお引き受けさせていただきました。

私自信、皆様にお伝えさせていただくほどのノウハウはございませんが、地域の工務店として住友林業さんにお手伝いいただきながらの5年間の経験をお話させていただきました。

最新・最善のデザインと一流メーカー(住友林業)のノウハウと地域で生まれ育ち、これからもここに暮らす地域工務店の安心感があれば必ず生き残れる工務店になれると信じています。

本日、遠方より来られた皆様は質疑の内容からも解かりますが、どなたも真剣に家造りに取り組んでおられる真面目な方ばかりのようで着実に実績を積まれる事でしょう。

現在、どんどん広がるお客様の多様なニーズに応えられるイノスグループ会員工務店が日本全国で急速に増えています。

これは、「イノスの家は良い」と判断させる工務店(プロ)が増えている結果でもあります。

弊社も今におぼれる事無く、もっともっと前向きに真面目に正直に一生懸命に家創りに取り組んで行きたいと思っています  ガンバ!!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年9月21日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
昨日は大変お世話になりました。
社長の「ブログ」のお話を聞いたのでさっそくのぞいてみたらもうUPされていたので、さすが!!と感心致しました。
最近あまり景気の良い話がない中、景気の良いというか、とても元気なお話を聞き、私たちも元気になったような気がしました。
社長も昔人間で少々頭が固いのですが、今の社会状況を大分把握してきたようで、昨日のお話も大変興味深かったようです。
私たちはイノスにこれから・・・ですが、早く1棟を建てて、見学会・・・を目指していきたいと思っております。
取り急ぎお礼を申し上げます。ありがとうございました。

SECRET: 0
PASS:
遠方よりありがとうございました
見所(仕掛け)のある家を創る事が大切ですね
それと吹き付け断熱!
自分が住みたくなる家が出来たらOKです。
後はその思いをお客様にご理解いただければ
仕事につながります・・・・・
支援は惜しみませんのでご相談ください。

コメントする