小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

トイレでエコ生活

誰もが必ず使う場所でエコ活動が出来るようになりました。

エコ6超節水トイレなら家族4人で年間約12000円も水道料金が節約できます。

旧来の洋式便器は大一回あたり13Lの水を使用していました。

最新のINAX節水トイレは大一回あたり6Lの水で奇麗に流してくれます。

二日でお風呂1杯以上の節水効果が有ります。

さらに丸洗い洗浄方式の採用で掃除がしにくかった外周部分も洗浄水がすっきり洗い流してくれます。

その上、便器内部も水滴を弾く特殊加工が施されて、ワックス仕上げされた新車のボディーのように水滴が転げ落ちます。

おまけに、自動開閉機能で人を感知してフタを開け閉めしてくれるばかりか、着座すれば便器内部に明かりがついてメロディーが流れます

立ち上げれば自動で流してくれます。

小林工業の体感ショールームにも最新型を導入して利用いただけるようにしています。

しかし、全てが自動でエコ生活が出来るなんて有り難いようですが・・・・

うっかりで失敗することもあります。

先日の人間ドックでテストピースを用意しようと準備して、立ち上がった瞬間!

採取前の試験物体が・・・・・・渦と共に流れてしまいました・・・・あ~~~~!

油断した私がバカだった!! 

リモコンのところに自動洗浄OFFのスイッチが付いていました。

お陰さまで新築引渡しの時の注意事項がまた一つ増えました。  感謝!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年9月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする