小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

自然素材の家って?

今、自然素材の家が注目されています。体にも環境にも優しい住宅です。


中島邸写真は4年前にお引渡しさせていただいた自然素材仕様のお宅です。


100%無添加に近い内装仕上げです。床と腰壁とドアは北欧パインの無垢材を使用し自然素材塗料で仕上げました。壁面は日本珪藻土のエコクイーンのコテ塗りで私と万代で自分たちの手で塗ってみました(自分でやってみないと人に勧められないから)。天井は地元美作の杉を貼りました。


接着剤の使用はさけほとんど使用していません。


こちらのお施主さんは鉄筋コンクリート造の雇用促進住宅にお住まいで体調がすぐれずお仕事にも行けない状態が続いておられましたが、入居後徐々に体調が改善されてまもなく、お仕事も元気に通われるようになられました。


12月の入居でしたが、窓際に置かれた胡蝶蘭がゴールデンウイーク明けまで次々と咲き続いたのも驚きでした。


目には見えませんが自然素材から得られる治癒力・元気力には、私自身驚かされました。


黒石邸岸本邸以来、自然素材をふんだんに使った健康住宅をお勧めしています。


 


 


ショールム左の写真は小林工業ショールーム(Lohas Station)内に有る自然素材のお部屋です。


こちらは全て自然素材で仕上げた上に高断熱仕様・蓄熱床下暖房を取り入れたお部屋で床下より遠赤外線効果で部屋中おだやかに暖めてくれます。


高断熱・無添加・自然素材・蓄熱暖房・太陽光発電・薪ストーブ・自然素材家具


色々なアイテムを組み合わせてお客様にとって最善の健康住宅をお手ごろな価格でお届けしたいと思っています。


 



地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年8月30日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする