小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

猛暑の構造見学会初日

今日も猛暑日日の当たる外壁温度は50度を超えています。

断熱

小村パース兵庫県上郡町で開催中の構造見学会は今日が初日です。

外気温は35度を越える猛暑日となりました。

今回は小屋裏収納部分を含めると43坪のお宅で断熱工事は完了しているものの内装工事が全くされない状態で見学会を開催しました。

外は猛暑日 さぞかし家の中はサウナ状態に

でも・・・全然大丈夫なんです!!

こちらのお宅はナチュラルフォーム断熱をしてるんです!!

そして今回は2階部分に4kw(10~12畳用)のエアコンを付けてみました。

屋内の空気容量で云えば100帖分をゆうに越える空間ですが

屋外の猛暑の中でもエアコンの付いている2階部分が26度から28度

1階部分が28~30度の室温がキープできました。

カーテンもブラインドも無いどころか石膏ボードも張ってない状態の中

わずか4kwのエアコンでこれだけ空調できるなんて・・・

私も大満足の結果でしたが、お昼前後の猛暑タイムにご来場いただいたお施主様も大満足していただきました。

明日まで断熱実験構造見学会を開催しております。

兵庫県上郡町山野里の会場に是非お越しください!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年8月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする