小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスなモデルハウス

住宅展示場を創ろう どこにもない住宅展示場

小林工業らしい環境に配慮した健康住宅展示場を建築することになりました。

モデルハウス

多くの皆様にご支援いただいたお陰と深く感謝しています。

10月着工、3月初旬の完成を目指します。

今日は住友林業本部(東京)より磯崎先生、SAの中条さんのご支援を頂き、弊社女性設計士と共にモデルハウスプランニング会議を行いました。

設計会議コンセプトは勿論「LOHAS」です。

・自然素材を使った無添加仕様

・高断熱仕様による温度差のバリアフリー

・家族のふれあいを大切にした「子育て住宅」

・老後も快適に暮らせる生涯快適プラン

・高断熱、蓄熱、太陽光発電を組み合わせたエネゼロ生活・・・・・

・価格を抑えた高性能住宅

ハウスメーカーでは創れない魔法のようなモデルハウスを計画しています。

三人寄れば文殊の知恵と云われますが住友林業さんと弊社の設計スタッフが知恵を出し合ってロハスなモデルハウスのプランニングが始まりました。

モデルハウスで色々な試みにも挑戦して小林工業の家創りのレベルアップにもつなげて行きたいと思っています。   どんどん楽しみな家創りが進んでいます。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年8月24日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
楽しそうですね!!
仕事は楽しくやらねばなりません!!
私も、楽しみにしています!!

無添加住宅とは? :

SECRET: 0
PASS:
私の娘は アレルギーがあります。
とても大変 気を使って暮らしています!
何度もいろんな業者さんと話をしましたが…
デザイン性などを重視されたり 予算上無理な経験もしました!
昨日 津山のお友達にロハスを推進しているメーカーがあると聞き さっそくブログ拝見しました!
ぜひ 伺いたいです
無添加とは 本当に 無添加ですか?
シロアリ防止剤 など 使用してないの?

SECRET: 0
PASS:
無添加住宅って何でしょうか?添加物の入っていない家って事ですが、ほんとに大切なのは健康に暮らせる家です。私の娘もアトピー体質で子育てには苦労しましたが、お陰さまで先日、21歳の誕生日を明るく迎えてくれました。
アレルギーに配慮した生活を応援できる住宅を提案させていただけると思います。
薬剤を使用する事無くシロアリの被害にあわない住宅を作ることは簡単です。私の家もそうしています。
本当に全くの無添加で現在の住宅を作ることは不可能です。無添加住宅のブランドも100%ではありません。
私は自然素材とエコライフと環境との共生を考えた家創りを勧めています。弊社の住宅に住まれて病気が改善された例もありますので、是非、ご相談ください。自然素材の施工例もご覧になれます。 お待ちしております。

SECRET: 0
PASS:
限られたご予算の中で最善の健康住宅を提案させていただきます。無添加住宅と云えどもタイルを貼るボンド、ユニットバス、照明器具、配線、水周りの器具など全て自然素材で家を作る事は無理です。自然素材にこだわる事は大切ですが、断熱性能も重要です。断熱が悪いと冬場の結露によるカビの発生で胞子による空気汚染、湿度が高いとダニの発生も起こります。健康・家族のコミュニケーション・断熱・自然の風・陽光・家事・宿題・くつろぎ・・・・などお客様と沢山の会話をさせていただいて最善の家創りを一緒に考えて行きたいと思っています。時間を惜しまずお客様の満足に向けた家創りを勧めさせていただきたいと思います。是非、ご連絡ください。

コメントする