小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

断熱マジック!エアコン不要の家

今日も猛暑日!!屋外は刺すような陽射し!  暑ッチィ~~!!

入江邸外観今日はお昼前のうだるような暑さの中

現在、新築をご計画中のお客様と一緒に半年前に入居されたOB客さんのお家を訪問させていただきました。

 

入江邸玄関

ご要望を実現したらこちらのお宅の間取りがよく似ているので実物を見て参考にしていただく為です。

「こんにちは~

「どうぞお上がりください

いつもながら快くお迎えいただいて恐縮します。

外は35度を越える猛暑日!

でも!!お家の中に入ってビックリ!!

かなり涼しいではないかでも・・エアコンは動いてない

窓が開けられ網戸から風が入ってくる。

同行のお客様「エアコンは使ってないですよね~???」

         「これくらい涼しかったらエアコンはいりませんね~」

        「うちのアパートじゃあエアコン無しで昼寝なんか出来ないけど

        ここなら、どこでも気持ちよくお昼寝出来そうですね~」

OB客様   「ここ2~3日は午後から少しエアコン使いますけど

        普段はエアコン無しで十分ですよ!」

こちらのお宅はナチュラルホーム断熱の新省エネ基準対応で施工していますが十分な断熱性能を発揮してくれています。

断熱性が良いと快適な生活は勿論ですが、省エネにも大きな効果が表れます。

こちらのお宅はオール電化住宅で7月の電気料金は8000円だそうです!!

以前お住まいされていたアパートの光熱費はガス電気で1ヶ月20000円くらいだったとか?

OB客様  「以前のアパートの光熱費より10000円も安くなって家計も助かります」

ナチュラルフォーム断熱に取り組んで1年ですが、施工させていただいたお施主様から高い評価を頂いております。

高いコストのかかる外張り断熱でなくても、格安な吹き付け断熱で外張りに勝る効果が得られているように思います。

お施主様の満足のお言葉を頂き益々断熱方法に自信がついて来ました。

これからも色々な研究を重ね少しでも満足度の高まる家創りに勤めて行きたいと思っています。 感謝!

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年8月18日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

おてんば娘 :

SECRET: 0
PASS:
先日は、暑い中ご苦労様でした。
少しでも家創りのご参考になれば幸いです。
昨日は、家族で大山の方へブルーべりー狩りへ
行ってきました少しは涼しいかと
思いましたが、猛暑・・・
でも、家に帰って子どもが「楽しかったなぁ」と
言ってくれたのでとても嬉しかったです

SECRET: 0
PASS:
ブルーベリー狩りいいですね~
土曜日はお休みのところを申し訳ありませんでした
いつも見学させていただいてありがとうございます。
引越しされて半年が過ぎ、お家の外周は奇麗なお花に囲まれ、お家の中も可愛いアイテムで素敵に暮らしていただいてありがとうございます。
 ご一緒させていただいたお客様も使い勝手、断熱性能など感動されてました。早速にそちらのお家を参考にプランを始めさせていただく事になりました。
ありがとうございました。
PS・秋の花の頃に広報誌の取材によらしていただけたらと思っています。

コメントする