小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

プラン相談会 大成功!

今回、初めての試みで開催したプラン相談会でしたが、お陰さまで「大成功!!」でした。

プランセミナー住友林業さんからご協力いただいた建築家の磯崎さん、SAの中条さんは前泊で着ていただいき、早起きしてもらって申込いただいたお客様の予定地のロケーションを確認いただいた上でプラン創りに望んで頂きました。

プランニングの第一はその土地のロケーションを生かすことから始まります。

日の出、日の入りの角度、通風は・・・景色は・・・西日は強いのか???・・周りの木立は・・高低差は・・

その土地の良い所を伸ばす間取り・・

悪い面をカバーする方法は・・・

今日は住友林業さんのスタッフと万代さん、私、そしてお施主様とで思いをめぐらせました。

午前中に一組、午後一組のご要望を平面図、立面図のラフタッチまで創らせて頂きましたが、いつもの小林パターンから抜け出した新しいタイプのデザインに仕上がり

私も万代さんの大喜びのプラン相談会が出来ました。

勿論!!お客様にも喜んでいただきました。

住友林業の磯崎さんも「東京から来た甲斐があった!」と喜ばれ

皆さん大喜びのプラン相談会が出来ました。      感謝!!

 

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年8月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする