小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

快適性能にビックリ!!

かなりスゴイ!断熱性能の家の展示会を開催しています!

プロバンスの家外観台風も通過し猛暑が帰ってきました!

外気温は34度!受付テントの下で扇風機で暑さをしのぎます! ヒィ~~暑ちぃ~

展示会場の家の中は?

26度の快適空間です!46坪(92畳)分の広々スペースは1階リビングに14畳用エアコンが一台、2階は子供部屋2室に4.5~6畳用エアコンが2台で猛暑日も家中が快適な空間になります

お昼前後は展示会も大盛況で20人以上がお家の中に

大勢の人が入ると熱気が増しますが・・・・でも大丈夫なんです

1階リビングの畳コーナー26℃

2階階段ホール26℃

吹き抜け部分の勾配天井で28℃

じゃぁ天井裏は 天井裏の屋根に沿った断熱材の温度は

エエエエエエッッッ 28℃  ビックリ!!

瓦の温度を計るのを忘れたのが残念ですが瓦の温度は相当な高温だったと思います。

小さなエアコンで十分家中が涼しいのは高断熱仕様だからです。

ご来場の方も驚きの体感をしてもらってます。

今日まで展示会です。是非体感にお越しください。

 


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年8月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

風邪で発熱… 見に行けず残念 :

SECRET: 0
PASS:
聞きたい事 たくさん…
行きたかったのに残念です…
なので 教えて下さい
外壁材は 何を使用し、厚みはどれくらいですか?
たしか
断熱材は吹き付け発砲で 良いんですよね…
お願いします!
まだ 熱から復活してなくて 見に行け無いです…

追加 :

SECRET: 0
PASS:
今回の展示会のお宅に感じての 質問です!

SECRET: 0
PASS:
体調はいかがですか?
夏風邪ってしんどいですよね、早く元気になってくださいね
今回の見学会のお家は光触媒のコテ塗り壁でした。断熱材は勿論、ナチュラウフォーム断熱ですが、新省エネ基準対応です。もっと高い断熱性能を求められるとすれば次世代省エネ仕様をお勧めします。いずれにしても体感していただければ解かりますが、100mmのグラスウール断熱とは比べ物にならないくらい涼しいです。
今回のお家も施工中のお家も、いつでもご見学いただけますのでご連絡ください。ショールームでも体感できますよ!
ご連絡をお待ちしています。

断熱材 すごいんですね~ :

SECRET: 0
PASS:
ナチュラルフォームは そんなにすごい威力があるんですか?
すごい魅力ですね…
いつから
採用されてますか?
最近 ?
でも
次世代何とか…?
わかりにくい表現ですね…
何センチとか の方が 理解しやすいです…
言葉の表現に うやむやにされちゃいそう…
グラスウールで 良いか?なんて考えてたが、吹き付けの断熱材の方が 良さそうです
嫁さん寒がりだから

SECRET: 0
PASS:
昨年から採用しています。昨年末から10月完成が1棟目で、すでに7棟完成しています。冬を体感されたお客様は大満足されています。お時間がよろしければ現在住まわれているお宅にご案内させていただけたらと思っています。ナチュラルフォーム断熱の厚さ、ノウハウについてはブログでの説明はご容赦願います。厚さだけでは語れないノウハウがあるからです。近隣のハウスメーカーさんにコピーされるのでノウハウはお会いして、体感してからの説明にさせていただきたいと思います。
断熱材の性能を求めると窓部分も高断熱サッシにしなければなりません。弊社も高断熱仕様は高断熱サッシをお勧めしています。
色んなノウハウをお伝えしたくて・・うずうずします。
高品質・良心価格の住宅はいかがですか?

コメントする