小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

便利に使えるウッドデッキ

小林工業が創るお家には必ずウッドデッキを勧めています。

ウッドデッキリビングの位置・和室の位置・洗濯場の位置によって西側だったり・・南面・・東だったりします。

西面に付けると洗濯干し場としての利用度が高く、西日除けにもなり吉津(ヨシヅ)を吊るしたりしても快適な空間が作れます。

南面にウッドデッキを付ける場合はリビングの延長として使うことも出来ます。

今回は見晴らしが良く、外からの視線が気にならない東側で畳コーナー&ダイニングとつながり、フローリングとの段差無しにつながっています。洗濯干しは勿論ですが、キッチンにも近いのでバーべキューコーナーとしても便利に使えます。耐久性の高いポリカボネィード板で屋根も付けていますので洗濯物も安心して出かけられるばかりか、ウッドデッキの木材も雨に濡れないので腐る心配がありません。

デザインよりも実用性を重視したウッドデッキにしています。

畳コーナーの段差に腰掛けて川面を渡るそよ風を感じながら枝豆で

うらやましいお家が出来ました。8月3・4・5の展示会にご来場ください。


地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

2007年7月31日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

思っていた以上に :

SECRET: 0
PASS:
いろいろと考えて行かなければ行けませーんと 知りました!
良い家にするためコレからもたくさん教えて下さい

SECRET: 0
PASS:
私の経験とノウハウは全て提供してお客様と家創りを楽しみたいと思っています。私なりのオリジナリティーの部分も沢山有ります。
いろんな事をお伝えしたいんですが・・・ブログだと津山・美作圏域の同業他社にもノウハウが伝わってしまって・・オリジナリティーがベイシックになってしまいそうで・・・以前はイシンホームのデザイナーさんを始め各社ビルダースタッフさんも見学に来られていましたが・・この頃は極力ご遠慮いただいています。
お客様のご要望を生かしKOBAYASIならではの提案をして行きたいと思っています。
私共は強引な営業・押し売りは一切致しませんので気軽にご相談頂けたらと思っています。
いい家を一緒に創って行きましょう!

コメントする