小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

BMW R100S

仕事・仕事・仕事・・・の毎日ですがたまに気分転換でバイクに乗ってます。

三年前に格安で分けてもらったbmw約30年前のバイクでBMWのR100Sです。

僕は無類の機械好きで高校は機械科に通ったくらいです。

BMWはドイツの航空機メーカーがルーツです。

第二次世界大戦中のドイツ戦闘機の油冷・空冷エンジンのノウハウが搭載されたバイクがBMWです。

左右に大きく張り出したシリンダーヘッドが特徴ですが足を乗せる部分のステップはシリンダーヘッドが邪魔になって5センチくらい前後にずれているんです。

アクセルを吹かすとエンジンの反力で車体が左右に振られます。後輪へのパワーの伝達はシャフトドライブなので急加速すると後ろが持ち上がる感覚です。

すごくマニアックでくせの有るバイクですがドイツ人のクラフトマンシップ(職人魂)が感じられて大好きです。

私の創る家創りに対する考え方にも通ずる所があると思っています。

日本の気候に合った、日本古来の木造軸組み工法(木の家)にこだわりながらも最新の耐震性をもったデジタルフレーム工法。 ナチュラルフォーム断熱による高断熱・高気密。 骨組み部分の木材を室内の仕上げに表わす、高性能住宅でありながら自然素材にこだわる。

少し押し付けがましい提案も将来にわたってお施主様に満足してもらいたいから・クラフトマンシップ・・これからも大切にして行きたいと思っています。


今日は日曜日!  午後からは風になります ブルブルブル・・・




地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします

2007年7月29日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

走り回った感想は? :

SECRET: 0
PASS:
バイク 良いですね~雨は大丈夫でしたか?
現在12月ころに新築をと 考えています!
僕は土地所有です!
可能ですか?
実際に
現在の現場で新築件数は 何軒ありますか?
8月以降の取りかかかる現場軒数は 何軒ですか?
リフォームは?
お忙しいと 来年度でも 構いません!もう決めてますので大丈夫です!
正直な ご返事お願いします!
次回の見学会 行ってみる予定です

SECRET: 0
PASS:
小林工業は一級建築士2名・インテリアコーディネーター1名の女性設計担当者2人と私で設計・コーディネートを行っています。イノス設計コンテストでも毎年高い評価を頂いておりますが・・お客様との想いを凝縮できた結果だと思っています。満足していただき家創りの最も大切な部分がプラン創りでも有ります。早急にプラン着手させていただいて満足のプラン&見積をするのに3~5週間・・・契約・・・建築申請・・となると10月末着工が最短になりそうです。8月以降に着工予定のリホーム3軒・新築は月1~2棟程度です。小林工業は上棟数・売り上げ高を求める会社では有りません。お客様の満足度を求めて家創りをする会社です。
必ず満足していただける家創りが出来ると思います。
展示会は時間は自由に出来ますので夕方に来ていただけたらゆっくりお話できると思います。お待ちしています。

SECRET: 0
PASS:
あ!!大切な事!忘れてました!
その1  8月4日(土)・5日(日)の二日間13:30~15:30の二時間の予定で「失敗しない家創りセミナー」を開催いたします。会場はLOHAS STATIONです。講師の先生をしていただくのは住友林業で家創り人生をおくられてきた方で、数百件の家創りの立ち会われてきた経験を生かして生涯満足の家創り提案をしていただきます。
その2 8月4日・5日は旧英田町西の屋の花火大会です。展示会場からも花火が見えますし駐車場に使っていただいてもOKです。
その3  8月11日土曜日は住友林業イノスグループの建築家「磯崎先生」によるプランニング相談会があります。ご予約いただくとご一緒にプランニングしていただけます。TELかメールでご予約ください。

コメントする