小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ロハスな屋上

午後1時の外気温34度  暑ちぃ~!!

屋上緑化でも・・ロハスステーションの室内は27度で涼しい

90m2(約55帖)分のスペースをわずか6.3kwの家庭用エアコンでまかなっています。

通常の2~3倍以上の広さをまかなっていますがそれには訳があります。

この建物はJA巨勢支所をリフォームしていますが、その際に外断熱&ナチュラルフォーム断熱で外壁を高断熱化しました。

その上、屋上を緑化して芝生のお庭にしちゃいました

ショールーム芝生を植えつけてから1年で青々と茂った高麗芝は10cmも伸びてゴルフコースのラフ状態です。

屋上に土を上げて緑化することで高い断熱性能を発揮してくれるばかりか、芝生から水分が蒸発することで蒸発熱として建物を冷やしてくれる効果もあります。

そして、屋上に植えられた植物は光合成を行い酸素も作ってくれます。

高い断熱性能の家を造ることで快適な生活が出来るばかりか

大きな省エネ効果が得られ二酸化炭素削減にも貢献しています。

地球に優しい家創りは、人にも優しい暮らしにつながっています。

地域に役立つ会社を目指しています。
津山ブログランキングに登録しました。
1クリックご協力お願いいたします。

 

2007年7月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする