小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

偽新興宗教

不法投棄鳥居私共の活動エリアは岡山県の東北部、鳥取県と兵庫県に面した山間部です。

平成の大合併で生まれた美作市は人口33000人の小さな田舎町です。四方を山に囲まれ、杉・桧の植林山の間を主要道路が通っています。

この頃、市内全域で人通りの少ない道路沿いに写真の鳥居が点在しています。

何だか気色悪い・・・・なんだろう・・・・

私     「この頃変な鳥居があっちこっちに立てられてるけど何なん?気持悪り~」

       「上祐が新しい宗教始めたらしいけど、これじゃあないんか?」

山本さん 「アッハ~・・社長知らないんですか~笑われますよ~

私     「何なん

山本さん 「アレは山間の不法投棄防止の秘策なんで~!あれが有ったら気持悪がって

       捨てられんでしょう!」

不法投棄お札鳥居の真ん中に付いたお札を見てみる・・・・

不法投棄撲滅・・・かなり細かい作業がされています。

おそらく美作市の方が苦労して考えた秘策でしょう。かなりの労力も費やされています・・・

何だかもったいない気がしてくるのは私だけでしょうか?

そもそも、豊かな自然が自慢の街なのに、それを台無しにするような道路わきの不法投棄なんて何でするのでしょうか?

大切なふるさとなのに、こんな防止策をせざるを得ないモラルの低下はなぜ起きたのでしょうか? 残念でなりません!

いつまでも自然豊かな美作でありますように!!   念願!

 

 

 

2007年5月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

(*^ー^) ニカッ♪ :

SECRET: 0
PASS:
ちっちゃな鳥居。。。
私の住んでいるトコにも1~2年前にたくさんたてられましたが・・・・
あまり効果がないようです(>_<)

コメントする