小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

オンリーワンの家創り

野口邸棟飾り津山市川辺 R53沿いの丘の上に建つ完成間近の現場です。


今日はHidemiちゃんと棟飾りの取り付けです。


Hidemiちゃん 「タイルの間はどんくらい開ける?」「高さは・・・?」 


私 「開きは対角500くらいにしてみるか?」 


   「高さは中心を柱形の上端にしてみるか?」


私 「ちょっと降りて道路側から雰囲気見てくるけん!」


   二人であちこちの方角から見てみる


私 「いいんじゃないん・・・けっこう可愛いがん! 決定!本付けしょうや!」


いつも二人でぶつぶつ言いながら勝手に納得して取り付けてます。


野口邸フラワーBOXフラワーボックスもHidemi工房製


この頃は手馴れて 奇麗に・早く・簡単に


製作・取り付け出来るようになりました。


さすが Hidemiちゃん!!


野口邸アイアン手摺今回は新製品の発表です!!


オープン階段用にヨーロピアンな手摺が開発されました。


器用な職人の技とフランスかぶれしたデザイナーの共同作品です。


私が作業台の上にチョークで想いをデザインする。


Hidemiちゃんが原寸に合わせて鉄を炙って叩きながら形にする。


職人は偉いな~っていつも関心です。感謝!


今回のお家も小林工業ならではの手創り感タップリの作品になりました。


世界中どこにも無い「お客様だけに創った家」がもうすぐ完成です。


お客様のご好意により5月25~28日の4日間 完成見学会の予定です。


是非!!実物をご見学にお越しください!! 


 

2007年4月25日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする