小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

イノス移動研修会2日目

クレスト1昨晩は遅くまで愛媛東支部重松建設の皆さんと楽しく交流会でした。


可愛らしい女性営業のkumiちゃんは何と私の大学の後輩とか!二級建築士に宅建主任者!!卒業まもないのにさすが!!・・・後輩!!


クレスト2イノスグループトップクラスの実績をあげれる会社の皆さんはみんな明るくて前向き!少し滑りながらも笑わせてくれる社長の駄洒落は最高!!


明るい会社が繁盛の秘訣!!楽しい交流会となりました。


午前中は住友林業クレストさんの工場見学へ!


最新技術のプレカットで階段を加工しています。


現在、小林工業の現場では大工さんが現場で加工なしで取り付け出来るようにプレカット加工をお願いしています。


以前は大工さんが側桁、踏み板、蹴込み板と板から加工する場合は加工取付で4~5日かかっていましたが、住林クレストさんでは50分程度で加工できるそうです。取り付けも一日程度で出来るようになりました。


加工工程、塗装工程、出荷工程と見させていただきましたが、どの工程も確実な品質管理がなされていて安心しました。


この工場では、年間2万棟近い階段を加工されていますが、偶然にも加工段階で「小林工業 中村邸」出荷段階で「小林工業 絹田邸」の製品を見ることが出来て嬉しかったです。


良い工場で良い製品が作られて小林工業の家創りになる!安心しました。


 


 

2007年4月23日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする