小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

ル・クルーゼ

ルックルーぜ最初は鍋なんて何でも同じだと思っていました。


使ってみるとかなり違いが解かってきます。


ロハスステーションのキッチン雑貨コーナーでは


ル・クルーゼのキッチン用品を販売しています。


最初は可愛らしい赤のグラデーションのハート型のなど見ては・・・フランス製?・・・


カッコだけのキッチンファッションみたいなものかと思ってました。


先日から我家も電化生活が始まりIHクッキングヒター用の鍋、フライパンを使い始めました、IHは火力が非常に強くて熱がダイレクトに伝わる感じです。煮物はそれほど感じませんが炒め物は強さ加減が気になるところです。


ガスコンロから使っていたル・クルーゼの鍋があるんですが、IHクッキングヒーターとの相性がもう最高にいいんです!


IHの熱が柔らかく食材に伝わるようで、表面からと云うよりも中から熱が通る感じです。調理時間も短くて柔らかく出来上がるような気がします。


何で私が調理??って思われる方もおられるかも知れませんが実は料理好きでマイ包丁を持ってるくらいです。


料理の専門学校の先生も「カリスマ主婦のル・クルーゼ」と賞賛するそうです。


ロハスステーションでは可愛いル・クルーゼのアイテムを取り揃えていますので是非ご覧ください。


 


 


 

2007年4月09日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

かな :

SECRET: 0
PASS:
シャーリーもルクルーゼをもう何十年も愛用してるよ。
料理に良いからっていうだけじゃなくて、
子供に安全だから、という理由でも使っていたよ。
ルクルーゼって重いがん、「最近の鍋は軽いものが多いけど、子供があたってひっくり返したらどうするんじゃ。重いの使ったほうがええんじゃ。」って言ってたよ。

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
重い鍋だと安全!!
一理あると思えるなー
シャーリーも元気にしとるかなー
また、正月休みくらいに行ってみたいなー

コメントする