小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

玄関アプローチ

平山外観平山邸もあとわずかで完成です。


和風の外観は落ち着きある色合いでまとまっています。


昨日から玄関アプローチの工事に入り、植栽部分とコンクリート部分の際に桜色の御影石を並べています。


平山石玄関脇には以前からこの家に有りながら利用されてなかった井戸を復活させ「和風な井戸枠」を据えて井戸の内部の空気の循環するようになりました。


入り口アプローチは車2台も並ぶ幅をとり、ゆったりと進入、駐車が出来るようにしました。きっとココで洗車するようになると考え、集水桝(泥溜め)と排水配管まで準備しました。来週の中旬には完成の予定です。


新建設さんのブログにも書いてありましたが、スーツに合った革靴、振袖にあった帯のように、落ち着きある外観の住宅部分に合った玄関アプローチに仕上げたいと思っています。予算の事も考えて極力安く仕上げられる手法を考えています。コンクリートの二度打ちにならないように川ジャミだけで作ったコンクリートを一発で打設して工数を削減しながら丈夫で和風な土間コンとなります。


広々アプローチ以外の部分はご近所さんの造園屋さんが仕上げてくれます。


2月24.25日を完成見学会を予定しています。


一見の価値がある一軒です。是非ご来場ください。

2007年2月16日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
お世話になります!!
今日、資料をいただきました。驚きの数字ですね!!
また、質問とかするかもしれません!!お願いします!!
「ビカビ」で届いた記念すべき第1号となりました。
ありがとうございます!!

lohas-k :

SECRET: 0
PASS:
早速、コメントありがとうございます。
良い家の家作りに専念する同士として
少しでもお役に立てたらと思っています。
全国総会での再会を楽しみにしています。

コメントする