小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

みどりちゃん

みどりちゃん昨年4月新卒入社のみどりちゃんです。2月3月の上棟予定が重なり確認申請図面、書類作りに多忙なこの頃です。


毎日の事務所業務も大変なので3時から現場確認もかねて現場めぐりに連れ出しました。


平山邸、楓の棚板の寸法・位置確認


川崎邸、美装屋さん確認と表札の取り付け位置確認


野口邸、窓庇の高さと形状打ち合せ


絹田邸、確認申請用レベルと排水位置の確認


末田邸、基礎鉄筋工事確認


バタバタと現場をめぐる。


みどりちゃん「外って、結構寒いんですね!いつも事務所の床暖で下から暖かいし、薪ストーブでポカポカ!今日はお腹が冷えました!コンビニよりましょう!」


同感です。快適な環境にいる時間が長いと外の寒さがこたえます。


でも・・みどりちゃんは毎晩ランニングしているとか・・若い子は凄いですね!

2007年1月23日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

かな :

SECRET: 0
PASS:
毎晩ランニングって、みどりちゃん強いなーー
こないだ朝の7時半から、鳥類学の授業で近くの湿地に
バードウォッチングに行ったけど、すんごい寒かったわ。
でも、寒いって言っても氷がうっすら張るか張らないか程度なんだよなー。サンディエゴの気候のせいで、寒さに弱くなったわ。
てか、そうやってスタッフの紹介してったらおもれそうだよ。
ぜひ会長を竹細工のカニと一緒に・・・

あらかわサンタ :

SECRET: 0
PASS:
築熱輻射熱の家 2棟目の受注おめでとうございます。発注された建築主の方おめでとうございます。きっと家族の笑顔がいっぱいのお家で素敵な人生・・・サンタも笑顔が増えるのが楽しみです!!基礎の断熱部材も長期性能に影響を与えますので慎重に選択&施工お願いしますね!
完成後の素敵な報告が楽しみですね。

(*^ー^) ニカッ♪ :

SECRET: 0
PASS:
毎晩ランニングなんて。。。。。すごいですねぇ
入社1年目にして。。会社の顔ですねo(^-^)o
これからもがんばってください

コメントする