小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

クレーマー・クレーマー

昔の洋画で「クレーマー・クレーマー」てご存知でしょうか?


ダスティン・ホフマン主演だったと思います。父と息子で生活する映画です。


お正月、2日から家内が娘を連れて中学校の同窓会に・・・・長崎まで!


昨晩遅くのご帰宅でした。


その間、長男、父親、私の男暮らし(ヤモメ暮らし)の体験でした。


風呂と洗濯は長男の役割、食事は私の役割です。


夕食は鍋、朝食は雑炊、昼は余った野菜でチャーハンのローテーションで何とかこなしましたが、三日間もキッチンに立つと色んな問題が体験できて「家創り・キッチン創り」の良い参考になりました。


床暖が欲しい!食器洗い乾燥機が欲しい!ゴミ片付けスペースが欲しい!IHクッキングヒーターが欲しい!換気扇の引きが悪い!浄水器・・・・・


築11年、思い切って!ここらでオール電化リホームするか~


実際にキッチンに立って、作って、食べて、洗って、片付ける。3日間良い体験をさせていただきました。やってみて解かる、感じる事も色々ありました。


今後の家作りに役立てます。感謝!

2007年1月05日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

Gateway730 :

SECRET: 0
PASS:
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私の家も今年で築30年。
30年かー!住めば都って言いますが、それでもリフォームしたいという思いはありますね。
この寒さです、床暖房が欲しい!
吹き付け断熱が欲しい!
もう少し広いリビング、キッチンが欲しい!
収納庫が欲しい!
部屋も2部屋欲しい!
CANON デジタルkiss Xが欲しい!
HP、ブログを眺めながら夢をふくらませているこの頃です。

コメントする