小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

仕事始め

昨夜は突然の中学校のプチ同窓会があり30年前の昔話を肴に


少し呑み過ぎました。


バラ植え付け今日から2007年のウォーミングアップを始めました。


昨年から気になっていたロハスガーデンの手入れからが今年の仕事始めです。


まず、昨年末に同級生の平山さんから頂いたつるバラ「アイスバーグ」の植え付けです。


深さ50cmくらいから腐葉土、元肥、と混ぜ合わせて土作りを行います。つるバラは風力発電の周りにHidemi工房で作ったアイアンに巻きつけます。スコップに乗っているのは「彼岸花」の球根です。会社の駐車場の端から掘り起こしてきました。年中緑で自然な花なので植えてみます。飾りっけ無い庭も良いかな・・・


パンジー植え付け続いて、家内が風水で黄色が金運に良いからと買ってきたパンジーもポットのままで10日くらい・・・可愛そうなので植えときました。


バラを植えるときに11月に植えたチューリップを掘り起こしてしまいましたが、セロリみたいな新芽がまもなく地上に出そうとしていました。


先日、初雪が降ったばかりなのに、春は着実に近づいています。

2007年1月03日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする