小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

行列の出来る店

2007


新年明けましておめでとうございます。


いつもは11時頃まで仕事しているのに、年越しは


10時くらいからお布団の中でした。


6時起床で朝祝いを済ませ、西日本随一の「高松稲荷」へ初詣です。(高松と云っても岡山市内です)途中、岡山空港近くの高台から初日の出も拝ませていただきました。


雲間から穏やかに朝日が昇り、今年も穏やかな年になりそうな予感です。


高松稲荷初詣


大勢の参拝客でごった返す高松稲荷本殿前でしたが、7時過ぎに到着したので、例年よりはすいていました。7時前後の参拝がGOODのようです。


いつもの駐車場に車を止め、いつもの順路でお参りをする。途中、いつものお店で暦を買い、いつものうどん屋でいつもの肉うどんに一味タップリで食って帰る。


例年通りすると今年も良い年になりそうな気がするのは僕だけでしょうか?


たい焼き行列たい焼きでも、今年たい焼き屋の行列に目が止まってしまい。つい、並んでしまいました。


だいたい、行列に並ぶ、とか、待つのが嫌いなのに今日はなぜか、並んでしまった!行列が出来る店に興味が有ったからかもしれない。


そして、みんな多量に注文するのにも驚き!!20個30個・・なんで?そしてクリームにしますか?あんこにしますか????・・エーあんこじゃないんかあ?


お店の奥さんも娘も可愛い・・親父もいかつくない!テキヤらしくなくてこざっぱりしている。


待つこと10分!僕の順番だ! 「あんことクリームどっちにしますか!」


とっさに「あんこ2つ下さい!」と答えてしまった。「袋はいいです」ゴミになるから・


家内と食べ歩きする。パリッとしたふちが美味い!ゴーフルみたい!


洋菓子風の風味!あんこもあっさり味でまろやか!


今までのたい焼きとはまったく違って、まったく美味しい!!


岡山県北の名店「柴田」に負けない美味いたい焼きが有ったんだ!!


しまった!!クリームも買っときゃ良かった!!


清潔で愛想が良くて商品に工夫が凝らされていて、あんとクリーム二本立てで、お客が選べる。そして美味い!!


う~~~ん!!ぼくもこんな住宅屋になりたい!と思ってしまう


最上稲荷(高松稲荷)参道下屋台村のたい焼き屋さんでした。


本年も仕事もブログも頑張ります!宜しくお願いいたします。  感謝!!


 


 



 

2007年1月01日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

おてんば娘 :

SECRET: 0
PASS:
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。最上稲荷には、もう何年も行ってないですねぇ。「久しぶりに、行きたいな~。」と夫に言うと、「参拝より、仲見世狙いだろ?」と言われ、図星・・・ 
今年も皆様にとっていい年でありますように

コメントする