小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

初雪とエナーテック

雪景色2006.12今朝、外は一面の銀世界でびっくり!!


写真は事務所の窓からの雪景色、海田川のせせらぎです。


初雪でした。今年は雪を見ないで年を越してしまうかと思ってたぐらいです。 今朝の外気温-1℃、氷点下!


雪の日気温


長靴の中にジーパンの裾を入れて、積雪10cmの中を出勤!!おろし立てのスタッドレスはかなり効きが良い!!やっぱりブリザックがGOOD!!


事務所に入ってまたびっくり!!かなり暖かいではないか!!今日のブログねたはこれに決定!!


ロハスステーションの一部、1階部分の1/3が事務所兼プチカフェです。事務所部分のみエナーテックの蓄熱床暖房が入っています。


今朝の室温19℃でした。薪ストーブもあり、仕切られたスペースの半分くらいしか蓄熱床暖は入ってないのに、朝一番から部屋全体が暖かいのです。


ロハスステーションはリホームなので樹脂サッシなど入っていない部分や断熱も十分でない部分が有るにもかかわらず19℃は満足できるデーターと思います。


津山市川辺の野口邸もエナーテックの蓄熱床暖で施工中です。ココよりは断熱性能が良い住宅なので春のような空間が実現されると確信します。


何となく、ぽかぽか暖かい家・・蓄熱床暖の家です。


 


 


 


 


 

2006年12月29日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

SECRET: 0
PASS:
今年も無事に年を越せそうです。皆さんに感謝!
来年は展示場を開設いたしますので、東京までお越しの際は是非お越し下さい。
蓄熱スラブヒーターの料金や温度&湿度 快適な笑顔を来年はもっといっぱいご紹介しますので西地区でもいっぱい広めてくださいね。良い家づくりは皆で広めて日本中が笑顔になると良いですね!
それでは良い年をお迎え下さい。

ブリザックWeb制作事務局 :

SECRET: 0
PASS:
ブログ管理者さまへ
いつもブリヂストン製品をご利用いただきまして有難うございます。
突然の書き込み、大変失礼いたします。
この度、株式会社ホットリンクの提供するブログ検索システム「バズステッカー」により、
ブリザックに関するブログを検索したところ、貴ブログの書き込みがヒットいたしました。
ブログを拝見いたしましたところ、とても貴重なご意見と感じ、
9月1日にリニューアルオープンするブリザックWEB内のDRIVER’S VOICEという、
ブリザックに関する様々なご意見を集約したWEBコンテンツに、
採用させていただきたく思います。
具体的には、ブリザックに関するブログの書き込み内容を掲載し、
貴ブログにリンクを貼らせて頂きたいと思います。
掲載に関しまして、ご意見・ご質問等ございましたら、
大変お手数ではございますが、下記アドレスまでご連絡頂きたく存じます。
掲載イメージや、掲載の取りやめのご連絡も受け付けております。
今後ともブリヂストン製品のご愛顧の程宜しくお願いいたします。
blizzak-web@ml.hottolink.com
ブリザックWeb制作事務局

コメントする