小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

バラとアイアンと風力発電

バラアーチ


春から待っていた「ばら」が届いたと連絡があり、同級生の平山さん家へ伺ってきました。彼女とは同級生で娘さんも息子と同級です。今回、ロハスステーションのオープン祝いにバラ苗をプレゼントしていただきました。


写真は一年前から注文いただいていて、春のオープンガーデンにやっと間に合わせた「Hidemi工房」特製のバラアーチです。高さ2.2m奥行き1.5mくらい有ります。既製品だと風に弱いからと手創りを希望されました。結構丈夫なんですよ!!94kgの僕がぶら下がれるんだから!細い鉄筋でも組み合わせるとオシャレなだけでなく丈夫になります。来年のオープンガーデンには「薔薇とアイアンのコラボ」が楽しみです。 


風車アイアン


左はLOHAS STATION入り口に立つ風力発電用の風車の柱です。柱そのままでは無骨なので「Hidemi工房」で薔薇巻きつきカバーを作ってもらいました。


平山さんからいただいた白いつる薔薇「アイスバーグ」を根元に植えてメタルチックな部分を可愛い薔薇で被う計画です。


植物は土作りが大変なそうです。しっかりと深く耕して堆肥を入れて二年後の春には真っ白い大輪で被い尽くしたいです。

2006年12月27日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする