小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

忘年会&みかん狩り!

2006.12.10-1


今日は小林工業の家族望念会を兼ねて瀬戸内の小島「頭島」の民宿中本さんへみかん狩り行ってきました。


展示会のスタッフをしてもらってるバイトさん、いつも社員家庭を守ってくれている奥様、子供さんたちも参加してもらってワイワイ・・キャーキャー・・楽しい家族とグビグビ酔っ払うお父さんたちで小春日和の一日を楽しんできました。


2006.12.10-2


みかん狩りは三十数年前の子供の頃「子供クラブ」で何度か来ましたが、その頃はすっぱくて美味しくなかった思い出でしたが、今日食べてみたらかなり甘くて美味しかったです。管理のお母さんに聞いてみると、何でも、みかんは木が大きくなるにつれて甘くなるらしいです。


フムフム・・人も同じかなー・・うちの親父も昔はすっぱかたけど、この頃甘くなたなー・・・そう言う自分ももっとまろやかにならなければ・・・・・反省!


2006.12.10-3写真中央はいつも元気なJUNちゃん!木登りも得意です。日当たりも良い高い枝から美味しいみかんを有難う!


みんなで楽しい望念会で今年を反省し、来年の希望を念願しました。 今年に感謝!来年に希望!

2006年12月10日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

じゅん :

SECRET: 0
PASS:
今日は大変お世話になりました(≧ω≦)
ありがとぉございました☆
木登りは。。。。得意じゃないですよw
落ちるほぉが得意かも。。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日はお昼も夜もカキでしたヾ(@゜▽゜@)ノ
年末までイロイロばたばたと大変だと思いますが・・・がんばってくださいo(^-^)o
マタお世話になりますがヨロシクお願いします∠(*^ー^*)o

かな :

SECRET: 0
PASS:
頭島行ったんじゃ?!私を置いて!!
もう何年も行ってないわ。な、夏に行く予定は・・・?
社員旅行とかで・・・
>うちの親父も昔はすっぱかたけど、この頃甘くなたなー・・・
そうですねぇ。
それはうちの親父にも言えるところがあります。
もう12月じゃけん、そっちはかなり寒そうだね。
社長も社員のみなさまも、お体に気をつけてがんばってください。(会長は文句なしで健康そうですね。)

sue :

SECRET: 0
PASS:
昨日は大変お世話になりました!
おいしい料理、はじめてのみかん狩りと楽しいことたくさんでした^^
本当にありがとうございました♪♪

hero.k :

SECRET: 0
PASS:
みんなコメントありがとう!社員の家族で一緒に行けたのが嬉しかったです。今度は貝拾いをかねて前島の「おふくろの家」はいかがでしょう?
かなもコメント有難う!ハンボルトユニバーシティーはどんなですか?寒さはどんなくらい?

よこやま :

SECRET: 0
PASS:
初めて訪問させていただきます。
先日は大変お世話になりましたm(__)m
子供達がにぎやかで、大変ご迷惑をおかけしましたが・・・・(汗)
美味しいお料理と楽しくみかん狩りをさせて頂きました(^u^)
子供達も、船に乗るのもみかん狩りも初めての体験が出来、とても楽しい一日でした。本当に有難うございました。
色々とご迷惑をおかけしますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

かな :

SECRET: 0
PASS:
こっちの寒さはそっちの11月のはじめくらいかな。。
先月から7ヶ月に渡る雨季。サンディエゴで雨降らなかったぶん、こっちで雨が降っている感じ
雪は降るけど積もりはしないないらしい。残念。
今週から期末テストが始まったわー。
今日はプレゼンテーションじゃ~

hero.k :

SECRET: 0
PASS:
こっちも雨が続いています。この頃は毎日薪ストーブを焚いています。ホコホコと不思議に温まります。雪はまだ見ていません。このままだと雪を見ないで年を越してしまいそうです。それと、プリウス買い換えました。前のは下取り7万でした。近ければ加奈にやるのにしょうがないね。

かな :

SECRET: 0
PASS:
やっすーーーーーーー!!!
それ、カリフォルニアの中古で買ったら100万くらいするわ・・・ とっておいてもらっといても良かったのに・・・!

コメントする