小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

地面の健康診断

bef311c3.jpg

生命保険に加入する時に必ず健康診断をさせられますよね。健康状態が良くないと保険に入れません。


家創りも同じです。小林工業の創る家は全棟補償つきです。だから、それぞれの住宅で地盤調査(地面の健康診断)を行います。地盤調査の結果によっては基礎を補強したり、杭を打ったりします。健康な地盤にしてから建築工事に取り掛かります。生涯にわたって「安心・安全に暮らせる家」を創る義務があります。お客様にとって生涯最大のお買い物ですから「生涯にわたって満足」していただける家創りがしたいのです。お客様の予算を超える提案をしてしまう事もたびたび有りますが、住んでみて、時が経って理解していただける満足も有ると思うからです。


今日は早朝から津山市(勝北)上村で新築予定のお客様の土地の地盤調査に立ち会ってきました。建物の位置は僕が出してきました。四方と中心で調査します。もともと切り地盤なので安心ではありましたが、安心の根拠を求める為に調査しました。小林工業は第三者機関で調査していただきます。自社で行うメーカーさんもよく聞きますが、審判とプレイヤーが同じってゆうのは納得できない所です。第三者の公正な地盤調査で安心の家創りが始まります。 感謝!

2006年11月14日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする