小林工業のロハスな家

お客様の満足、納得のいく家づくりが基本です。
ロハスな家創り日記
社長ブログ

バッタ

20a1d9f7.jpg

見て!見て!これ!すげーじゃろー!重行さんが生コンまちょーるまに作ったんじゃあて

これは作州弁である。下線部分を訳すとスゴイでしょ!重行さんが生コンを待ってる間に作ったんだって!である。

 でも、ほんとにびっくり!である。重行さんは建設機械のメンテナンスの会社におられて、弊社に転職されて12年くらいになる。溶接、重機オペレーター、型枠大工、施工管理、土間仕上げなど何でもできる社員さんだ。でも、ススキの枯葉で今にも飛んで行きそうなバッタをいとも簡単に作れるのには驚きだ!でも、もっと驚きなのは「腕が落ちたなあ!小学校の頃はもっと上手に作れたんじゃあけどなあ!」40年以上前の事である。

うちの社員さんは元「エレベーターガール・ハウスメーカー・腕の良い自動車板金工・ゼネコン監督・栄養士・大手舗装会社・自動車メーカー」など、色々な経験者が集まっています。だから、いろんな事にこだわった物創りが出来るのかもしれません。ちなみに僕の職歴は「商社・テレビ局・造園屋・人材派遣業・ちり紙交換・弁当屋・・・」色々やってみましたが僕は家創りが一番楽しいです。 感謝!

2006年11月11日 | カテゴリー ロハスな家創り日記, 過去ブログ 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする